【信用金庫様のセミナー開催】たましんBOB様にて動画セミナーを開催しました。

  • TOP   >   
  • ブログ記事一覧   >   
  • 【信用金庫様のセミナー開催】たましんBOB様にて動画セミナーを開催しました。

【信用金庫様のセミナー開催】たましんBOB様にて動画セミナーを開催しました。

  • 投稿日:2019/10/08
  • カテゴリー:
  • タグ:

たましん法人総合サービスBOBとは

多摩信用金庫様のサービスの1つで、多摩地域を中心に事業を営む事業所を対象にした、

ビジネスインフラサービスです。

地域ネットワークや提携先サービスを駆使し、営業や経営企画などの様々な機会を提供しています。

ウェブサイトhttps://www.bob-net.jp/general/index.html

 

今回の動画セミナーの内容

今回は動画をビジネスに活かすための最初のステップという事で

動画マーケティングセミナー入門編を行いました。

詳細https://www.bob-net.jp/eventPdf/BS0340.pdf?fbclid=IwAR024NDgrYA8sQWaqsdCwyDP4P1OJ15l9KQGjNcxBIttHPPG5zchheDIMEw

 

※実際のセミナーでの様子

※実際のスライド(見やすく・分かりやすいスライド作りを意識しました。)

さらにクイズや実際の動画事例をふんだんに盛り込む事で

興味関心が続くプレゼンテーションを試みました。

 

今回は、スマートフォンによる動画ワークを多くいれたのも特徴です。

アンケートの結果を見ると、多くの方が

動画が思いの他、簡単に作れて良かったと好評でした。

 

スマートフォンで簡単に動画を作るには?

今回ご紹介した動画のアプリは以下の通りです。

・Werble

https://apps.apple.com/jp/app/werble-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/id966009633

 

・HypeText

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cerdillac.hypetext&hl=ja

 

・Viva Video

https://apps.apple.com/jp/app/vivavideo-%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E6%88%90-%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%8A%A0%E5%B7%A5/id738897668

 

どれも簡易的な操作で、オシャレな動画を作れるので

ぜひ試しにやってみてくださいね。

 

また、最近では動画のレッスンもやっているので

ご興味ある方はお問い合わせください。

ブログ記事一覧に戻る